桜守ガイド堅義理くんの趣味の日記。日本伝統の木造建築の情報も掲載していきます。

南信州の自然と風土をこよなく愛する管理人の情報発信日記です

ふと垣間見た光明 ・・・ 法隆寺 『夢殿』

(2012年09月29日 07:12 from 堅義理 )

コメント&トラックバック

最近、よく奈良に行かれるのですか?
私は8月末に、琵琶湖湖畔の仏像を見に行ってきます。湖北地方に、素晴らしい十一面観音があるそうです。あとは近江八幡の濠などをぶらり一人旅。ホテルを取るのが結構大変でした。あそこらへんは、観光地なので、一人で泊るのは、ビジネスホテルで、味気ないですが、安いからなあ。最後の日には、京都に寄ろうかと思っていますが、奈良は遠いなあ。
今日、やっと観光釣り師たちが帰りました。だんだん、年のせいか、疲れます。

2012 年 7 月 1 日 3:46 PM from  ルウにゃん

一枚目の写真、引き込まれました、???

2012 年 7 月 13 日 12:20 AM from pippi

夢殿?

台風続きで、家から出られず、仏像の写真集を眺めていました。

法隆寺も変わってしまいましたね。百済観音、お会いしたいです。でも個人的には九面観音が好きでした。

2012 年 10 月 4 日 11:11 AM from  ルウにゃん