桜守ガイド堅義理くんの趣味の日記。日本伝統の木造建築の情報も掲載していきます。

南信州の自然と風土をこよなく愛する管理人の情報発信日記です

大界外相(だいかいげそう) 暑中お見舞い申し上げます。

戒壇院参道

東大寺 戒壇院 参道

渡岸寺

渡岸寺 山門

大界外相とは、聖なる領域の境内と俗界を分ける標石。結界。

(2013年07月25日 11:13 from 堅義理 )

コメント&トラックバック

お元気になられましたか?私は毎日漁に出ています。真っ黒です。FBの方で最近の我が家の様子がわかりますぜ。
今日は久しぶりに陸にいます。これから泳ぎに行ってきます。

2013 年 7 月 28 日 1:07 PM from  ルウにゃん

突然失礼いたします。
寺社仏閣について調べていたところ、たまたま三清建築様の
ホームページを拝見致しまして、書き込みさせて頂きました。

信濃比叡広拯院
信濃比叡広拯院
関昌禅寺本堂

等ですが、新築で坪あたりお幾らぐらいするものでしょうか?
おそらく、木材の種類等(仕様)によっても違ってくるものだと
は思いますが、一般的な仕様で良いので、差支えなければ、ご
教授頂けないでしょうか。
不躾ではございますが、よろしくお願いいたします。

2014 年 3 月 23 日 3:24 PM from とも

とも 様へ

 お返事遅くなりすみませんでした。
 この件はとても重要な件ですので、
 直接、櫻井棟梁にお問い合わせくださいませ。

  ☎0265-46-2210 です。

 宜しくお願いします。     堅義理

2014 年 4 月 25 日 10:40 AM from 匿名