桜守ガイド堅義理くんの趣味の日記。日本伝統の木造建築の情報も掲載していきます。

南信州の自然と風土をこよなく愛する管理人の情報発信日記です

8月30日閉店! されど、おやつ、大福餅の「ヨシヤ菓子店」 (駒ヶ根市内東町)

たかがおやつ、されどおやつ

レトロな包装紙の上に、鎮座まします、名物大福餅さま

なんと、大と小、お得な105円と90円

いつも午前中で売り切れ、本当のお餅だから、午後になるにつれ硬くなってくる

幸せをお菓子にのせて贈る店 「ヨシヤ菓子店」

買って車に戻るやいなや、がぶりと喰らいつく

餅の歯ごたえと小豆のほどよい甘さが、もーたまらん、理屈抜きで旨い ☆ ☆ ☆

なんとも悲しい事ですが、8月30日をもち、閉店することとなってしまいました。

『 閉店の御挨拶 』

謹啓 盛夏の候、益々御清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度高齢に伴い菓子製造の業務が困難となり、誠に身勝手ではございますが、平成二十一年八月三十日(日)をもって閉店させていただくことにしました。

終戦間もなく、昭和二十年、大福もちのヨシヤとして創業以来、地域の皆様はじめ関係者の方々に長い間御愛顧御厚情賜り、

ほんとうに有難うございました。深く深く感謝申し上げます。

皆様方の御多幸と御健勝を心より御祈念申し上げ、閉店の御挨拶とさせていただきます。

ヨシヤ菓子店  吉澤雅則

ほんとうにうまかったなぁ、ありがとう。 お疲れさま。

(2009年08月26日 16:16 from 堅義理 )

コメント&トラックバック

ヨシヤさん閉店ですか……。
いつも車を店舗に横付けして大福餅を買い求め、車へ戻って即一個ほお張るのが常でした。もう食べられないかと思うと何とも寂しく、残念です。
閉店前にゼッタイ出かけます! いつもは控えめに「小5個」ですが、今回は思い切って「大10個」にします。 
ヨシヤのおじさん、おばさん、おねえさん。いつもおいしい大福餅をありがとうございました。

2009 年 8 月 27 日 5:36 PM from ヨシヤの大ファン

 今頃知ってしまい、かなりショックです。大好きでした。本当においしかったです。本当にありがとうございました。

2009 年 8 月 31 日 11:18 PM from ぴっぴ